知ってましたか?
海外高級ホテルのある特徴

外資系高級ホテルのエントランス

海外の高級ホテルのエントランスドアは自動ではなく、手動で開ける開きドアが多いってご存知でしたか?それは制服を着こなしたドアマンが手動でドアを開け、ゲストを迎え入れる伝統があるからです。ゲストがホテルの建物に入る瞬間から、おもてなしが始まっているんですね。

ゲストのお見送りとそのホテルの第一印象を決める存在とも言えるドアマン。
長いキャリアも持つドアマンのなかには、常連ゲストの顔や名前を覚えている名物ドアマンもいるようです。

開き戸(海外) vs 引き戸(日本)

日本ではホテルのエントランスは横開きの自動ドアが多いですが、外資系ホテルでは高級感を出すためにもエントランスに開き戸を導入しているホテルもあるんです。

弊社では外資系ラグジュアリーホテルのエントランスドアの自動化を
『アシスト・スイング』設置で可能にしました。

既存のドアの上に装置を設置するだけて、開き戸も自動ドアに早変わり!ドアノブをに触れずに開け閉めできるので、コロナ禍 でも安心ですね!

弊社では、自動ドア開閉装置【アシスト・スイング】の
新規工事・改修工事・メンテナンス工事を行っております。

アシスト・スイング®の詳細

アシスト・スイング®に関する詳しい情報は以下からご確認頂けます。
また、気になる点は弊社担当よりご説明させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください

弊社ゴールドマン製の後付け自動ドアシステム「アシスト・スイング®︎」の導入をご検討されている小規模事業主様において、『設置したいけど、予算がなくて導入ができない』とお困りの場合、助成金無料診断を是非ともお試しください。